2019年02月07日

クレーム

商売をしていると、時にはクレームを頂くことがある。
細心な注意をしていても、完璧な仕事をしていない事も
あるのだ。
特に忙しい時こそ、気を引き締めて業務にあたらないと
クレームに繋がってしまうのだ。
忙しいというのは、心を亡くすという字を書くので、絶
対に言い訳にはならないのである。
心を亡くしている仕事は、相手に絶対に伝わるので、ク
レームに繋がってしまうのである。
また、クレームは無い方が良いのだが、もしもクレーム
が発生してしまった場合には、相手の気持ちになり、確
りと対応を行わなければ、商売は衰退していく。
そして、組織や会社としての問題意識をし、今後の対応
を考えていかなければいけないのである。


ラベル:葬儀 ペット火葬
posted by 社長 at 08:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心得て業務に取り組みます
Posted by キタジマ 橘 at 2019年02月08日 09:46
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