2019年01月24日

広告宣伝費

今朝の朝刊に、久喜葬祭社のチラシを広範囲に新聞折
り込みした。
会社は、経営が厳しくなると、最初に広告費を削減し
ようとする。
しかし、広告費を削減すると、逆効果で売り上げが下
がってしまい、悪循環になる。
また、業績が良い時は、いけいけで無駄な広告費を使
いがちである。
私は、最近無駄な広告宣伝費を掛け過ぎている気がし
ていて、広告費の使い方を見直さなければいけないと
思うようになった。
また、インターネット時代の最近の世の中に対応する
には、紙とデジタルの比率を考えた広告宣伝費のかけ
方をよく考えなければいけないと思っている。
ラベル:チラシ 広告
posted by 社長 at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする