2017年03月30日

新聞折込チラシ

今朝の朝刊に、グラーテス久喜のリニューアルオープン
感謝祭のチラシが折り込みされた。
201704グラーテス久喜感謝祭_表面校了.jpg
201704グラーテス久喜感謝祭_裏面校了.jpg
今までは、スタッフが手分けをして、チラシをポスティ
ングをしていたが、新聞折込という手段もとった。
また、感謝祭のチラシだけでなく、グラーテスに名称変
更のチラシも、久喜葬祭社のエリア内の広範囲に、新聞
折込する予定である。
詳しくは、チラシ又はホームページの内容をよく見てく
ださいね!
posted by 社長 at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

青年会議所の繋がり

久喜葬祭会館に、宿泊施設と遺族控室を増設するタイミン
グで、久喜葬祭社所有のすべての葬祭施設を”グラーテス”
に統一ブランド化する。
そして、久喜葬祭会館が新しくなるグラーテス久喜の工事
は、昨日で99%の工事が終わった。
工事会社である山中不動産から久喜葬祭社に、引き渡しさ
れるのが、3月31日となる。
そして、グラーテス久喜は3月31日から、宿泊棟も使っ
て通夜を行う事が出来る。
私は、工事中に感じたことがあった。
それは、工事を行っている会社が、青年会議所の繋がりが
多かった事である。
元受けの建築会社の山中不動産は、青年会議所で私が理事
長を務めた時に専務理事を務めてもらった。
その他にも、看板屋さん、空調屋さん、防犯カメラ屋さん、
植木屋さん、塗装屋さんなど多くの青年会議所の繋がりで
工事を行ってもらったのである。
商売を目的で青年会議所活動をした訳ではないが、結果的
に親しい仲間の繋がりで商売に繋がるって良いですよね!

posted by 社長 at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

家族旅行強行!

昨日と一昨日は、雨の降る寒い日となった。
私の子供たちは、末っ子の長男が高校生になるので、子供
たち全員が親離れをしてしまう、そんな年頃となった。
また、長男は一昨日から高校の野球部の練習がスタートす
るはずだったが、事前に雨の時は中止と聞いていた。
そして、私は強行な決断をしたのだ。
一昨日の朝、雨が降っていた!そして次の日も雨の予報が
出ていた。
家族揃って旅行に行くのは、この機会を逃したら当分ない
と思ったのだった。
久喜葬祭社では、栃木県の那須に福利厚生施設のマンショ
ンを所有している。
一昨日の朝、会社に出勤して業務を確認してから、那須に
向けて家族旅行に出発したのだった。
雨の中の強行だった為、行く場所は限られていたが、那須
どうぶつ大国、サファリパーク、アウトレットモールなど
に行き、夜には卓球やカラオケを楽しみ、満喫した最後か
もしれない家族旅行に行ったのだった。
実は、私たちが那須に行っている間に、近くで雪崩が発生
して多くの方が亡くなったんですよ!
多くの消防自動車と救急車とすれ違いましたね!
ご冥福をお祈りいたします。
posted by 社長 at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする